Facts About ダウン ライ�?おしゃれ Revealed
Facts About ダウン ライ�?おしゃれ Revealed
Blog Article
天井面をスッキリさせたいからと、極端にダウンライトの灯数が少ないと今度は暗くなってしまうことがあります。
玄関のメイン照明に壁付けのブラケットライトを採用し、補助照明にダウンライトを選びました。
シンプルモダンとは白・ベージュ・グレーやナチュラルな木目を基調として、無駄な装飾を省いたシンプルなデザインのスタイルです。シンプルでおしゃれなインテリアの中にキッチンライトを目立たせてしまうと悪目立ちしてしまう為、できるだけシンプルにこだわると良いです。
まず、作業前にダウンライトのスイッチをオフ、ブレーカーをオフにしておくことを忘れないでください。
ダウンライトのフチが黒のタイプを選び、アクセントになるようにしました。
リビングライコンは一言でいうと「複数の照明を一括でコントロールするスイッチ」です。
シーンごとに照明を切り替えることでケタ違いにおしゃれ度がアップです!
画像のように、天井から照らすダウンライトのほか、光の向きが変えられるユニバーサルダウンライトを使用することもあります。
手元のあかりには作業面を明るく照らす集光タイプのダウンライトがおすすめ。
明るさの目安は「畳数×400lm」が良いと言われています。その目安を参考に明るさを選ぶと良いです。また、電球の色は電球色と呼ばれるオレンジに近い光の色から昼光色と呼ばれる青白い光の色などの種類があります。一般的には昼光色に近い色の方が明るく、細かい作業がしやすいと言われています。また、電球色に近い方が目に優しく、料理が美味しく見える色と言われています。周りのインテリアと合うか、作業のしやすさに問題は無いかを考えて明るさや色味を選びましょう。
家具があらかじめ決まっていない場合や、いつか模様替えするかもしれない場合などは
なお、採用する際は以下の2点に気をつけてスイッチの配置を検討して下さい。
画像のような印象的なペンダントライトのデザインを邪魔することなく、光をプラスできます。
なのでリモコンを買うのを回避できるように、照明プランの段階から操作スイッチの位置と数についてしっかり検討しておきましょう! ダウン ライト 電球